東京新宿ロータリークラブ

ロータリーテーマ
テーマロゴ
各委員会

補助金委員会

[ 基本方針 ]
当クラブの目的の一つ国際理解、地域、社会への奉仕を実現するために地区補助金等の制度を活用し、貢献する。
1. 当クラブ4度目の地区補助金を申請したプロジェクト「クラーク記念ヒマラヤ小学校への支援」を成功させる。
2. プロジェクトを活性化するため、他の委員会と共同して活動する。
3. 次年度(2022-23年度(江野年度))の地区補助金獲得について期限(9/30)までに申請する。

[ 活動計画 ]
1. 本年度プロジェクト
(1) 地区に申請した「クラーク記念ヒマラヤ小学校への支援」について、期初(7/1)より活動を開始する。
具体的には、ネパールに存在しているクラーク記念ヒマラヤ小学校において、児童・保護者・卒業生等が、保健・衛生および防災、平和について学ぶ機会を充実させるために、①図書室を整備する また、②E-Learning Roomを開設する。
更に、児童の人身売買を防止し、また、児童の登下校時の安全を確保するために、③制服と靴を支給する。
(2) 当クラブ内において支援の内容を詳細に告知し、支援プロジェクトを盛り上げる。
(3) 地区に活動報告書を提出する。

2. 次年度プロジェクト
(1) 補助金申請する奉仕活動を選定する。
(2) 選定候補となったプロジェクトに精通した方を卓話に呼び、会員の理解を深める。
(3) 次年度(2022-23年度(江野年度))の地区補助金申請期限(9/30)までに申請する。
(4) 10~12月ごろ、地区委員と面談する。


[ 委員長 ]神崎 正浩
[ 副委員長 ]落合 宙一

ページの先頭へページの先頭へ