東京新宿ロータリークラブ

ロータリーテーマ
テーマロゴ
各委員会

出席委員会

[ 基本方針 ]
ロータリアンの務めは、例会に参加することを基準として、クラブ活動の様々な会合に参加することからすべてが始まります。出席委員会は、例会への参加率を高め、様々なクラブ活動への参加も呼びかけ、会員同士の親睦を深めて、更なる発展を目指すことを基本方針とします。

[ 活動計画 ]
1. 例会への出席を促し、各月の出席率を例会において報告する。
2. 欠席した会員に対し、メークアップをするように伝える。
 それに際して、事務局より近隣クラブの例会場、例会日を会員に周知するようにして出席率の向上を図る。
3. 年2回、皆出席の例会を定め、参加意義の高揚に努める。
4. 様々な会合や行事などへの積極的な参加を促し、会員同士の「友好の輪」を広げるように努める。

新型コロナウイルス対策での「出席」の特別取り扱い(2021.7-9月)
■以下1~3のいずれかの手続きをもって例会「出席」とする。

1. WEBライブ配信を視聴し、視聴した旨を事務局にメール、若しくはFAX等で連絡する。
・例会開始10分前にライブ配信視聴用URL(WEBアドレス)が事務局よりメール配信され、上記をクリックするだけでYoutubeのサイトでの例会が視聴できる。視聴後、事務局へ連絡する。
2. 当該例会開始時刻前に欠席する旨を事務局にメール、若しくはFAX等で連絡する。
・例会に出席できない、ライブ映像も視聴できない時には例会開始前に事務局へ連絡する。
3. 例会終了後1ヵ月以内にWEB上(Youtube)の例会ビデオを視聴し、その旨を事務局にメール、若しくはFAX等で連絡する。
・例会終了後1ヵ月は例会開始前に配信されたメール内のURL(WEBアドレス)をクリックすると保存された例会の模様が自動的に視聴可能。


[ 委員長 ]辻 和彦
[ 副委員長 ]北島 勇
[ 委員 ]木内 二二生、小林 義忠、大岡 太郎、鈴木 一成
ページの先頭へページの先頭へ